« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

映画

映画
ポケモン映画を観にきました。
10時に映画館着いて、なんとか11時20分からの回の席をゲット(^-^)
前から2列目…首痛そう(^-^;)

しのが飽きずに観終えるといいけど…、
まぁ楽しみ♪

夕食中

夕食中
なかなか夕食食べ終わらないので、
「連絡帳に書いて先生に叱ってもらうでね」
と言うと、
「いいもーん」
と可愛くない返事(^-^;)

ならば、携帯持って、「食べてる写真撮りたいなー」
と言うと、
食べ出しました(^-^)v
そして無事完食

三者面談

090715_1648331昨日は小学校の三者面談。
去年と同じ担任なので、リラックスしてお話聞くことができました(^-^)
相変わらず、勉強面では褒められるコタロウさん。
やる気があるときのコタロウさんはすごい!
特に国語の読解力は素晴らしい。発表もたくさんしてくれます!

あとも今までと一緒で、
忘れ物がちょいちょいあります(-_-;)
やる気ないときは、ちょこちょこ遊んだりふざけたり(^-^;)

だけど、コタの一番良いところは、
どんなに叱られても、
3秒後には復活してるところo(^o^)o

そして今年度も先生の周りに気付けばいて、だきついたりしてたそうです。

先生大好きコタロウさん。
でも本命は1年で同じクラスだったあやちゃんらしいけどね(^-^)

今学期も楽しい学校生活だったみたいで、よかったよかった(^-^)

しの屋外プール

しの屋外プール
しの今季初の保育園プール。
雨が今にも降ってきそうな曇空。
UVセンサーで280前後
これ以上ない曇の日だったので、しのもプール入っちゃえーo(^o^)o
9時40分〜10時まで。
同級生達と一緒に保育園プールを楽しみました(^-^)v
「今日はしのちゃんも入れるのぉー?やったぁ(^-^)」と、同級生達が喜んでくれました。
プールの感想をしのに聞くと「寒かったぁ。」と、つれない返事でした(^^;)

小学校入学に向けて

色素性乾皮症という病気をもっている娘しのですが、
ただ今、こた兄と同じ小学校に入学できるように、要望書など作成中。

保育園・保健センター → ことばの教室 → 教育委員会 → 小学校 → 教育委員会

ってな感じで、普通小学校入学に向けて、話を進めっていっている初期段階であります。

地域の祭り、花火大会、が終わったので、しのの進学に向けて動いていきたいと思います

でも、明日(日付代わって今日)は、じょうじの小児良性てんかんの脳波検査の結果を聞きに病院に行きまーす

じょうじのけいれんは夜など寝てる時に起こっていますが、私が合計4回、パパはいまだに見たことがありません。
まだ、夜中けいれんしてるのかな?

てんかん・・・治りますように。七夕、ささのはに願いを込めて・・・届きますように

カブト虫

カブト虫
うちのカブト虫が成虫になって土の中から出て来たので、
コタが虫かごのフタを開けたら、
ブ〜ンと飛んで、
しのの服にピトっと止まったら
………
しの「キャー、イヤー」と大泣き(ToT)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

BMIブログパーツエステ人気ランキング
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ